my way ,right away, why pay?
Y世代(18歳~34歳までの層(※1977-1995年生まれとしている説もあり)をミレニアム世代とも呼ばれ、2030年までにはベビーブーム世代を凌ぐと予想されている。
Y世代のモットーは
my way ,right away, why pay?
自分のやりかたで、今すぐに、そしてタダで!
ぎりぎり(ほんとギリギリね!)Y世代。
Y世代のモットーはかなりよく理解できる。
情報があふれ煩雑化し、混沌としている中、
我々はたいていのことは自分で情報を集め自分なりの問題設定、課題解決の
方法を手に入れ考えられる。
なんてったって、データ分析、データ解析には常に熱心。
おおよその分布図の中で自分の立ち位置ポイントが何処なのか
それが自分の存在意義と重なってきて、そうして生きてきたからである。
そこで、立ち止まってしまうのは
「自分の方法が本当に自分にFitしているのか・・・・・?」
聞きたい、聞きたい、第三者の意見を。しかも多くの人に。
セカンドオピニオンすらコレクトしたくなるのである。
Y世代にアドバスするのに必要なのは、「集約と整理」である。
データの充実さや緻密な分析欠かせず、
ユーザー中心設計(User-centere design)である。
自分の手で経験を最適化できるサービス。これを考えていきたいと思う。