:::こむぎ。こ:::

ささやかな日常のひらめきの記録

my way ,right away, why pay?

Y世代(18歳~34歳までの層(※1977-1995年生まれとしている説もあり)をミレニアム世代とも呼ばれ、2030年までにはベビーブーム世代を凌ぐと予想されている。

 

Y世代のモットーは

my way ,right away, why pay?

自分のやりかたで、今すぐに、そしてタダで!

 

ぎりぎり(ほんとギリギリね!)Y世代。

Y世代のモットーはかなりよく理解できる。

 

情報があふれ煩雑化し、混沌としている中、

我々はたいていのことは自分で情報を集め自分なりの問題設定、課題解決の

方法を手に入れ考えられる。

なんてったって、データ分析、データ解析には常に熱心。

おおよその分布図の中で自分の立ち位置ポイントが何処なのか

それが自分の存在意義と重なってきて、そうして生きてきたからである。

 

そこで、立ち止まってしまうのは

「自分の方法が本当に自分にFitしているのか・・・・・?」

 

聞きたい、聞きたい、第三者の意見を。しかも多くの人に。

セカンドオピニオンすらコレクトしたくなるのである。

 

Y世代にアドバスするのに必要なのは、「集約と整理」である。

データの充実さや緻密な分析欠かせず、

ユーザー中心設計(User-centere design)である。

 

自分の手で経験を最適化できるサービス。これを考えていきたいと思う。